木曽軍記■旗揚げから勢多の最期までの戦歴よりぬき木曾殿/覚一本よりぬき木曾殿/源平盛衰記準備中よりぬき木曽殿/延慶本よりぬき木曽殿/長門本(進行中)よりぬき木曽殿/義仲勲功図会(進行中)よりぬき木曽殿/百二十句本(原文)
旅レポート義仲年表ひのもとマップ■日本の古い地名が解る源平ファン系家庭用ゲーム紹介義仲ファンにオススメ本平家ナントカ本資料についてすっげ近デジ!参考文献とか偏・人名辞典■木曽方偏・人名辞典■鎌倉方偏・人名辞典■鎌倉御家人偏・人名辞典■平氏方偏・人名辞典■朝廷方
こちらは木曽義仲好きの管理人が平家物語を中心にまとめている個人サイトです。
I'm sorry,This site iz all written in Japanese.Please enjoy1
ゲンペイスト入門
ちょっと手入れを画策中、今はまだ更新ありません。。

近況
2017年9月25日:今年も東京ゲームショウ、行ってきました!平安時代的なゲームはPC「陰陽師」か「遥かなる、、、」くらいでしたが毎年の恒例行事なのでソ写真Up、SIEさんブースです。アンドロイドがすごいのなんのって近くで見ててもパフォーマンスとは思えず。デトロイトの試遊できなかったのが心残り。。

土曜はトーハクで「一遍上人絵伝」やっと観てきました。しかも23~24日は22時までやっていたので遅く行ってもゆっくり観覧もできて、屋台が出ていたり映画上映なんかも楽しめましたヨ。一遍上人とダンス集団の伝説の市屋アリーナ、最高でした。でも実は一遍上人絵伝で一番キュンキュンしてるのは犬神人の存在。被差別人種の負目でいつも遠めに控えているのに一遍を慕ってどこまでも着いていくのがいじらしい。。。(←勝手な解釈ですが)下の写真はその門前の犬神人たち。




倉庫
サイト引越しの影響でまだまだ修正・リンク切れが多くて申し訳ありません(-_-)
PCレイアウト版(旧式)TOPはこちら
源平とガンダムはちょっと似てる⇒源平≒ガンダム【完結編】
ひと合戦行こうぜ!!↓


◆更新履歴◆
2017年01月1日 TOPに年賀イラスト、あけおめちゃんです!
2016年09月03日 サイト引越し
2016年01月11日 迎春イラストに色つけてみました!
2016年01月07日 あけおめです、TOPのレイアウト調整




トーハクの展示「一遍上人絵伝」の巻物。分厚い!

義仲マニ屋新URL:
http://gichumania.o.oo7.jp

AboutSiteAboutSite